Subscribe via RSS Feed

香川教区成和学生会

<成和学生会報2017年2月号掲載>


全国の兄弟姉妹の皆さん、お元気様です!私たちは香川教区成和学生部です!

香川県は瀬戸内海の南側に位置し、気候が温暖で災害も少なく、とても住みやすい所です。また、うどんが本当にとてもおいしいので、もし香川にくる時は、ぜひ食べてください!

香川教区には、高松、丸亀、観音寺の3つの家庭教会があり、笑顔と個性とやさしさとかっこよさとかわいさあふれる総勢93人が在籍しています。また、日本八大聖地である屋島もあり、かつて真のお父様が訪れ、“天恵仰慕する高松の鶴 勇飛天高 統一勇士に似る”という素晴らしい揮毫を残してくださいました。

今年は新しい成和学生部長をお迎えし、“孝の心情を土台に諦めない心で挑戦し、私たちの成長を通して影響を与えられる成和学生になろう!”というスローガンのもとで、父母の方々や様々なスタッフからの支援をいただいて活動してきました。香川教区では毎年、教区春夏修練会、成和学生大会、中和文化祭、クリスマスパーティー、高校3年生の送別会などをおこなっています。また、Jr.STFに挑戦する子も多く、普段は、天父報恩鼓や、青年が先生として勉強をみてくれる中高生塾など様々な活動をしています。

去年の秋におこなわれた中和文化祭においては、西日本大会に出場し、3位という結果をいただきました。今年は、中和文化祭をお捧げするための資金づくりとして、礼拝後にカレーのバザーを2度おこない、食べてくださった方に喜んでいただきました。また、準備期間は本当に短かったのですが、その環境の中でみんなが、それぞれの事情を乗り越えて頑張ったからこそ、5年ぶりの地区大会優勝、また、西日本大会3位という結果をいただけたのだと感じます。香川教区は本当に誇れる兄弟姉妹でいっぱいだと日々感じ、また、このような兄弟姉妹を集わしてくださった神様・真の父母様に感謝するばかりです。

これからも、神様を求め、真の父母様を慕い、日々発展していく私たちであり続けたいと思います!


Tags:

Category: 二世特集!