Subscribe via RSS Feed

静岡教区成和学生会

<成和学生会報2016年8月号掲載>

皆さん、こんにちは!私たちは東静岡教区成和学生会です。静岡県は、富士山や駿河湾など、山・川・海に囲まれ自然が豊かで、温暖な気候なので過ごしやすい場所です。県内には熱海、伊豆、浜松など多くの観光地があり、また徳川家康のゆかりの地としても知られています。
今年の7月には教区の中心となる静岡教会が新しくなりました!建物も大きくなり、きれいになって、畳の礼拝堂からカーペットの礼拝堂に進化しました!そして静岡駅から歩いて5分という近さにあり、交通も便利になりました。また、静岡教会には皆が自由に勉強できるスタディルームがあります。ここは中高生たちが勉強できるように教区長が環境を整えてくださった場所です。個人で集中できる個室もあり、大部屋にはソファもあり、疲れた時は休むことができます!
東静岡教区では成和学生大会、中和文化祭、教区修練会をはじめ、スポーツ大会や3年生を送る会などの様々なイベントを通して、教区全体の交流を深めています。
毎月おこななっている教区ローカルミーティングでは、約10名のメンバーが集まってPARサイクルと成和手帳チェックを通して一人ひとりが教区・地区の為に主人意識を持って盛り上げようと努力しています。
東静岡教区は横に広いので、教区全体で集まるのも大変ですが、お互いのことをよく知るためにいつも遠くから集まって、兄弟姉妹の情を深めています。
学生会メンバーは個性的で主張が強いメンバーが多いので、会議をし始めたら1時間、2時間では終わりません!とことん話し合って納得がいくまで意見を出します。5月におこなわれた成和学生大会では、皆で決めた内外目標を中心に皆が一体化し、思い出に残る成和学生大会になりました!
これからも天の父母様と真の父母様を中心に孝子・孝女となれるように東静岡教区全体で頑張っていきます!

Tags:

Category: 二世特集!