Subscribe via RSS Feed

Archive for 11月, 2017

私たちは神の子だ!

<成和学生会報2016年10月号掲載>

伊藤部長

 

私は神の子?

全国の愛する家族の皆さん、お元気様です!皆さんは神の子としての誇りと喜びを感じながら日々を過ごしていますか。毎日学校に行き、塾に行き、部活をし、友だちと触れながら神の子としての誇りと喜びを忘れないことは、実際には簡単ではないと思います。

統一運動の未来世代が目指す姿

<成和学生会報2016年9月号掲載>

 

統一運動の未来世代が目指す姿

天地人真の父母様主管HJ天苑特別修錬会(2016 Global Top Gun Youth ※以後GTGY)が、統一運動の未来を担う世界の二世圏が集い開催されました。修錬会における日本側スタッフとして、修錬生と共に21日間歩むことができ、自身も真の父母様の大きな愛を受け成長することができました。

福岡教区成和学生会

<成和学生会報2016年9月号掲載>

 

こんにちは。福岡教区成和学生会です。福岡教区には、真の父母様が直接訪れて決めてくださった聖地があり、また真の父母様がくださった“萬民拝復福岡 東園聖光之地”という揮毫があります。

聖書を味わおう♪78

<成和学生会報2016年9月号掲載>

 

聖なる都エルサレム

三千年の歴史を刻む聖なる都エルサレムは、ダビデが目を付けるまでは、異邦人エブス人の要害に過ぎませんでした。ダビデは、北部のイスラエルと南のユダとを結ぶ中間に位置するこの町を攻め落とし、南北イスラエル統合の中心として、統一王国の新しい都と定めました。

原理講論を読もう♪78

<成和学生会報2016年9月号掲載>

 

復帰摂理から見た歴史発展

先月号は摂理的同時性の時代において反復される数理的期間について学びました。4数、12数、21数、40数といった数がそれぞれ原理的な意味を持って使用されていることが分かりました。今月号では実際にどのような時代が摂理的同時性の時代として反復されたのか、またどのようにしてその代数と年数が構成されたのか学んでいこうと思います。

皆さんが歴史の主人公です

<成和学生会報2016年9月号掲載>

 

独り子・独り娘という立場

会えて嬉しいです。皆さんがどれくらい⽴派に成⻑したのかを知りたかったのです。歴史的であり、後にも先にもない意味深い時であることを皆さんは知っているでしょう?

愛国 ~世界と地球~

<成和学生会報2016年9月号掲載>

 

地球環境の保全

私たちの世界は、深刻な環境危機に直面しています。環境汚染と自然破壊は、神様が創造された美しく神聖な世界を冒涜するのと同じです。真の愛のない人は、自然世界を単純に利己的な利用物とばかり考えるだけです。

天の父母様・真の父母様との心情的な出会いをしてください

<成和学生会報2016年9月号掲載>

竹内副局長

ごあいさつ

成和学生の皆さん、こんにちは。青年学生局副局長となりました竹内です。
これから青年学生の皆さんと共に歩めることを楽しみにしています。これまでは総会長補佐官として、日本家庭連合の中心をお支えする立場を頂き、日本にかける天の摂理を強く感じながら歩んできました。

夏季修錬会の目的と願い

<成和学生会報2016年8月号掲載>

伊藤成和学生部長

今夏、統一運動の未来世代の育成のため、真の父母様が直接主管される特別修錬会が、世界の二世圏を対象に開催されることとなりました。国際的な二世圏のリーダーが参加対象となり、世界から大学生・中高生が集う1000名規模の国際修錬会となります。修錬会名は、『天地人真の父母様主管HJ天苑特別修錬会-2016 Global Top Gun Youth-』となり、韓国の清平にて21日間の修錬会として開催されます。

静岡教区成和学生会

<成和学生会報2016年8月号掲載>

皆さん、こんにちは!私たちは東静岡教区成和学生会です。静岡県は、富士山や駿河湾など、山・川・海に囲まれ自然が豊かで、温暖な気候なので過ごしやすい場所です。県内には熱海、伊豆、浜松など多くの観光地があり、また徳川家康のゆかりの地としても知られています。