Subscribe via RSS Feed

北北海道教区成和学生部

<成和学生会報2015年10月号掲載>

SONY DSC

SONY DSC

 

全国の成和学生の皆さん、お元気様です!
北北海道教区は札幌手稲西、札幌、江別、岩見沢の四つの教会で構成されています。
北海道は各教会の距離が遠く、札幌と地方圏では集まりにくい事情があります。そのため昔から、Jr.STF選抜修錬会や夏、冬の修錬会など、多くの兄弟が集まることのできる機会には必ず北海道全体の地区単位で修錬会をおこなっています。

普段は各教区の成和学生部長のもと、学生会執行部が兄弟姉妹を思い、また天の父母様、真の父母様を思いながら、特徴を生かして、サッカーなどのスポーツや、合唱、天父報恩鼓などの文化活動、誕生会、勉強会などを企画しながら取り組んでいます。
また、教会などを越えて実体で交流する機会が距離的にも難しい部分がある分、地区全体で企画した修錬会などで結ばれた絆を本当に心から喜び、大切にしている兄弟姉妹の姿があります。
北海道の兄弟姉妹は北海道の大地のように明るく、元気で、また自由な発想と新しいことに挑戦しようとするすばらしいものを持っています。その特性をもっともっと発揮できるように教区の共通キーワードに“良心革命”を掲げながら、いつも新鮮な気持ちで出発をしています。
中和文化祭においては、この3年間は札幌圏を中心に教区ごとのチームをつくってきましたが、今年はこれまでの形を基本にそれぞれの教会で取り組み、近くの教会は教区を越えて合同チームを作って取り組んでいきました。9月22日にエンターティメント部門をおこない、見事、北北海道教区と中央北海道教区の教会で組まれた合同チームが優勝しました。
これからも一人ひとりが輝き、兄弟姉妹が一つになっている姿を天の父母様、真の父母様にお見せし、喜びと感動を伝えられるように明るく元気に前進していきます。
ありがとうございました!

Tags:

Category: 二世特集!