Subscribe via RSS Feed

西広島教区成和学生部

<成和学生会報2015年6月号掲載>DSC08933 1edi

 

全国の兄弟姉妹の皆さん、お元気様です!!
西広島教区成和学生部は、11地区内で成和学生が一番多く所属している教区で、それだけに、内外ともに引っ張っていける教区になっていきたいと思っています。

 

今、教区成和学生全体で意識しているのは、やはり今年のスローガンである、“良心革命を起こそう!成和学生”です。
5月4~5日にかけておこなわれた、“第13回成和学生大会11地区大会”においても、“良心革命を起こそう!成和学生”をスローガンにおこなわれました。特に西広島教区の成和学生は、手に“良心革命”と書いて、意識していきました。
これまでの成和学生大会は、どちらかというと順位を競っていた傾向がありましたが、今回は、教区の成和学生全体で“内的勝利”をしていくことに意識を置いて、練習の時から取り組んでいきました。成和学生大会の目的を今一度明確にし、この大会で私たちが何を得るべきなのかを、共有していきました。
その結果、西広島教区は、成和学生大会で見事“優勝”することができました。しかし、優勝して良かったという感想だけではなく、心から応援し合う兄弟姉妹の姿に感動し涙しました、という感想もあり、成和学生たちの心情の成長を感じることができました。西広島教区だけでなく、11地区の5教区が互いに応援をし合い、“良心革命”の実践に取り組むことで、修錬会のような“愛”のある雰囲気の中、成和学生大会をおこなうことができました。
私たちの目標は、成和学生大会、中和文化祭で優勝することではなく、この成和学生の期間中に、神様の心情を理解し、天の父母様を中心とする“良心”が私たちの中にあることを実感することです。良心を中心として、活動し生活していけば、必ず“革命”を起こすことができると確信し、“良心革命を起こす成和学生”になっていきます!!
西広島教区成和学生会から、良心革命の渦を巻き起こすことができるよう、さらに一丸となってがんばっていきます!ありがとうございました。

Tags:

Category: 二世特集!