Subscribe via RSS Feed

新潟教区成和学生会

<成和学生会報2015年5月号掲載>P1030885edi
全国の兄弟姉妹の皆さん、お元気様です。新潟教区成和学生部です。新潟は、なんといっても食べ物が美味しく、海の幸、里の幸、山の幸となんでもあり、四季を通して新鮮でおいしい食べ物がたくさんあります。自然豊かな土地で新潟の学生は、天の父母様の愛を受け日々成長しています。その他にも新潟市は、本州日本海初の政令指定都市に認定されており、今年10月からNGT48が結成される程の大都市です。
そんな新潟教区成和学生部は、毎週の礼拝を中心に様々な修練会やイベントを開催しております。教区としての取り組みとして、毎月青年部と合同で原理2dayをおこなっています。中高生、青年、父母を対象とした修練会で、青年の兄、姉、親と共に楽しく原理を学び、たくさんの愛を受けています。この修練会を通し、青年部と学生部の垣根を超えてより広くの交流をすることができるようになりました。
2014年度は、地区成和学生大会で総合優勝、地区中和文化祭において全部門入賞することができ、天の父母様、真の父母様の前に過去最高の結果をお捧げすることができました。その中で多くの兄弟姉妹が天の父母様を実感し、兄弟姉妹としての絆を深めることができ、とても成長を実感した一年でもありました。
今年度は、昨年以上に成和手帳を活用し、生活プログラムの定着を意識しながら、天の父母様、真の父母様の似姿となっていけるように、皆の気持ちを一つとして、昨年以上にたくさんの美を捧げる孝子・孝女となっていきます!

Tags:

Category: 二世特集!