Subscribe via RSS Feed

東神奈川教区横浜教会成和学生会

<成和学生会報2015年4月号掲載>IMG_8438edi

東神奈川教区横浜教会の成和学生会では、毎週の礼拝を中心に、地区主催の様々な修錬会や行事、Jr.STFプログラムに積極的に参加しています。

礼拝では、成和学生部長の説教を通して信仰の成長や普段の生活に役立つみ言を学びながら、成和学生が復興する楽しい場になるよう心がけています。礼拝の後は毎週父母の方々が作ってくださるカレーなどの昼ご飯をみんなで食べ、午後の活動につなげています。

毎週火曜日には学生会スタッフが会議をおこない、先週の振り返りとこれからの計画などを熱心に話し合っています。学生会のスタッフメンバーは、毎週真剣に意見を出し合いながら、全体の発展や一人ひとりの成長のために投入しています。2カ月に1回おこなう誕生日会では全員にメッセージ入りの色紙を作ったり、自分たちで作ったケーキを食べたりして成和学生たちの誕生をお祝いしています。

2014年度は、地区成和学生大会で合同チームとして準優勝、中和文化祭エンターテイメント部門では地区優勝、東神奈川教区として参加した合唱コンクールでは優良賞をいただきました。心情文化活動を通して多くの兄弟姉妹が成長することができたと思います。

青年部に行った兄姉たちもよく学生部に訪ねてくれ、活動を手伝ってもらったり、相談に乗ってもらったりしています。また、多くの父母が様々な担当として活躍してくださっていることも特徴の一つです。

新年度を迎えて、天の父母様を中心とした家族文化で一つになり、よりすばらしい学生会を築き、全国、全世界に刺激を与えていけるよう、さらにがんばっていきます!

Tags:

Category: 二世特集!