Subscribe via RSS Feed

東大阪教区成和学生部

<成和学生会報2015年2月号掲載>IMG_5120edi

 

全国の成和学生のみなさん!!こんにちは!東西南北に分かれている大阪の中の東側!東大阪教区成和学生部です!!
全国の皆さんからしたら、大阪の成和学生部って東西南北全部一緒に見えるかもしれません。むしろそんな風に分かれていたことすら知らないかもしれませんね。でもそれぞれの教区ごと、様々な個性があります!では東大阪教区成和学生部の個性は何かというと、今は“新鮮さ”です!“今は”と書かせていただきましたが、なぜ今なのか、それは東大阪教区の成和学生部が教区として出発したのはつい最近、2014年の12月からなのです!まだできたてほやほやの新しい教区になります!
昨年の基元節の時に、大阪は南北という2つの大きな教区から、東西南北の4つに分かれました。そのあと秋におこなわれた全国中和文化祭までは、前の教区体制での活動でしたが、天の願いを受け、いよいよ東大阪教区成和学生部として出発することができたのです!
また、もう一つ新鮮なことは、教区の成和学生部長も新人ということです。去年から成和学生部長として就任したばかりなので、一つひとつのことが新しい発見の連続でした。教区の成和学生たちとも一つひとつ新しいことを発見し、伝統を作っていきたいと、ドキドキ・ワクワク・ウキウキしております!
さて、そんな東大阪教区が、これから頑張って取り組もうとしていることが“人格成長”と“伝道”です!去年、地区の中和文化祭では、学校の友人や知人を会場に連れてくる取り組みをおこないました。今年はもっとたくさんの友達を呼べるように、今から準備をしています。友達を連れてくるためにも、なにより大切なのがその人の人格、実体です。それを成長させてくれる、一つのキーアイテムが皆さんも取り組んでるであろう、“成和手帳”です!この成和手帳を軸に、原理講義演習や心情文化活動に取り組んでいこうと考えています!
今は新鮮さが個性ですが、東大阪教区しかない個性を築いて全国の兄弟姉妹に刺激を与えられるよう頑張ります!ありがとうございました!

Tags:

Category: 二世特集!