Subscribe via RSS Feed

西埼玉教区成和学生会

<成和学生会報2015年1月号掲載>DSC_0324edi

皆さん、お元気様です!西埼玉教区成和学生会です。西埼玉教区は、大宮・さきたま・川越・熊谷の4つの教会から成り立ち、日々活動しています。
埼玉県といえば…、これというものは特にありませんが、交通の便もよく、程よく自然もあり、とても住みやすい県です!
今年度は、“1番の理想の家族となろう!”という目標に向かって歩んでいます。どこの教区からも羨ましく思われるような本当の家族を目指しています。
それでは、皆さんにもいいなぁ西埼玉!と思ってもらえるよう、西埼玉教区の良いところを紹介したいと思います。
毎週日曜日の朝に、“ONE HEART”という取り組みを10年以上おこなっています。教会の最寄り駅から教会までの道をゴミ拾いしながら街の人にあいさつをする活動です。み言や目標を中心としながら、街を愛していくことにより、挨拶を返してくださる方、褒めてくださる方も増えてきました。普段学んでいるみ言を実際にカイン圏で実践できる場があり、とても嬉しく思います。
また、西埼玉教区には坊主がたくさんいます。FEの方の素晴らしい技術により、多くの坊主が生み出されてきました。
今後、大きな大会で坊主を発見したら、西埼玉教区かもなと思っていただけたら幸いです。
今年は、第18回全国中和文化祭東日本大会での優勝や成和学生手帳グランプリ優秀賞にも選ばれ、発展した年であったと思います。
しかし、まだまだ西埼玉教区の革命は終わりません!これからもたくさん成長し、天の父母様・真の父母様が誇りに思ってくださるような教区を目指していきたいと思いますし、多くの方から西埼玉教区っていいなぁと羨ましく思われるような一つの家族となれるよう、一層励んでいきたいと思いますので、楽しみにしていてください。
これからも西埼玉教区をよろしくお願いします!!

Tags:

Category: 二世特集!