Subscribe via RSS Feed

南愛知教区成和学生部

<成和学生会報2014年6月号掲載>1 - コピー

全国の成和学生のみなさん、お元気様です!

初めて投稿させていただきますが、精誠の込められたこの成和学生会報に南愛知教区成和学生会の様子を紹介させていただけることを光栄に感じています。

では紹介です! 私たちの教区は、名古屋市の南側から中部国際空港のある知多半島がエリアで、3つの教会から構成されています。200名以上の成和学生が在籍しているので1カ所に集まって礼拝や活動をするには限界があり、2011年度からは教会単位でしっかり頑張ろうと出発しました。

それぞれの教会学生部には、3人の元教区学生部長が携わっており重厚な布陣で教会の特性に合わせた取り組みをおこなっています。そして3人とも根っからの遊び人でもあります(笑)。そのおかげか学生たちも楽しく和気あいあいと活動しています。

昨年度の中和文化祭のエンターテイメント部門では、初めて西日本大会に行くことができました。真のご家庭を迎えての大会にとても大きな恩恵を感じると同時に、他の教区の素晴らしい内容に触れ、大きな刺激を受けることができ心から感謝しています。

2014年度の成和学生大会は南愛知教区単独で開催し、年度出発のための学習会、目標設定や年間スケジュールの共有をし、第2部は日にちを変えて、屋外でのチーム対抗宝探しゲームを開催しました。野外というだけでテンションがあがり、新中学1年生も交流を楽しむことができました。

ところで、今年6月にはW杯ブラジル大会が開催しますね!15日の日曜は日本の大事な初戦です。ちょうど中継の時間帯が礼拝時間と重なることもあり、青年・学生合同の大応援礼拝(?)という遊び人が考えそうな企画もあります。

とにかく今年度も天の父母様と真のご父母様に喜んでいただける学生会として頑張っていきます!ありがとうございました!

Tags:

Category: 二世特集!