Subscribe via RSS Feed

南東京教区成和学生部

<成和学生会報2014年4月号掲載>DSC_0033edi

 

パワフルお元気様です!

明るく!楽しく!元気よく!南東京教区です。東京のど真ん中、若者の街、24時間眠らない街…。そんな渋谷に“世界基督教統一神霊協会”、日本統一教会の本部教会があります。その本部教会礼拝堂で毎週礼拝を捧げさせていただくという大恩恵にあずかりながら、良い意味での台風の目になるべく一生懸命歩んでいます!

昨年9月に二世第1期の堀正一教区長をお迎えし、弟妹としてお兄さんを迎えられた喜びとともに、天の父母様が注目され直結される教区として常に“深刻になるな!真剣になれ!”をモットーに歩んでいます。

学生の数もとても多く、教区で学生会を開くと2~30名の高校生が勢ぞろい。会議で結論が出ないこともしばしば…(笑)

毎週土曜日は、代々木公園の聖地で早朝祈祷会を朝7時30分からおこなっています。中高生の弟妹たちも自宅を朝6時ごろに出発して聖地を目指して集まってきます。毎週20人ほどの中高生有志が集まり、父兄の方々120名と一緒に祈りを捧げて、一週間の感謝の祈祷とともに出発の祈祷をしていきます。

祈祷会後は更なる恵みで、われらが二世のお兄さん、堀教区長との朝食会!祈祷会後にいち早く高校生の女の子たちが教会に戻ってきて、台所で準備しておいた炊きたて熱々のご飯を、自分たちで作詞作曲した“おにぎりソング♪”を歌いながらニギニギします。高校生たちが作り、準備した朝食会場で堀教区長を囲んで朝食をいただきます。いつも食事をしている間、教区長のおもしろいお話しで笑い声が絶えません♪

年度も変わって新高1が加わり、祈祷会・朝食会に参加する顔ぶれも変わってきました。

中心者と二世たちの交流の場という南東京教区独特の素晴らしい伝統です。これからも南東京教区は、心情を一つにして激進していきます!南極!

Tags:

Category: 二世特集!