Subscribe via RSS Feed

新しい風を起こそう

<成和学生会報2014年4月号掲載>

田中青年学生局長

プロジェクトWing

新年度がスタートしました。新緑の季節に相応しく、誰もが夢と期待を胸に抱いて、新しい出発をされたことと思います。きっと天の父母様は皆様の期待感を裏切ることなく、多くの成長と感動のチャンスを準備されていることでしょう。その環境にまっすぐ飛び込むかどうかは皆様の選択です。本年の成和学生部のスローガンは“忠孝の伝統の旗手となろう!成和学生”です。孝子・孝女として2014年も常に挑戦者でありたいものです。

基元節1周年を越えて新しい出発に際し、Vision2020の勝利に向けた青年学生局の取り組みを“プロジェクトWing”と総称し、6つの宣言に、その決意と志を込めました。

 

6つの宣言

We…We have a Dream! 私たちには夢がある。それは、天の父母様と真のご父母様を中心とした天一国創建に他ならない。私たちは一心・一体・一念・一和の精神に立つ、一つのチームである。“私の夢”と“私たちの夢”は完全に一体であることを宣言する。

※成和学生は、天の父母様と真の父母様の前に、“希望”となり、“誇り”となり、“喜びの対象”となることを一丸となって目指しましょう!私たちはチームです。

With…天の父母様は、摂理を牽引する中心人物に「私はいつもあなたと共にある。強く雄々しくあれ!」と激励された。それはこの瞬間にも変わることはない。ご聖和された真のお父様と、地に責任を持たれる真のお母様は、常に私たちと共にあることを確信し、ヨシュアとカレブのごとく強く、雄々しく前進することを宣言する。

※成和学生は、孝子・孝女として愛天・愛人・愛国の心情を育み、常に共にある父母様に喜びをお捧げしましょう!私たちは前進あるのみです。

Wing…翼は風に舞う。気圧が高ければ高いほど、低気圧に向かって強い風が吹く。天一国創建を牽引する私たち、成和青年・成和学生は、誰よりも情熱と志を高く持ち、ビジョン2020の勝利に向けて、時代の新しい風になることを宣言する。

※成和学生は、2020年には全員が時代の主役です。閉塞感を打破して、誰もが未来を夢見ることができる新しい風を起こしましょう!私たちの情熱は誰よりも熱い。

Witness…天の願いは、一にも、二にも“伝道”である。霧散した多くの二世圏を取り戻し、摂理を担う青年リーダーとして育成する。私たちは真のご父母様の真なる価値の証人となり、天一国の真の主人となることを宣言する。

※成和学生は、二世圏の牽引役です。天の父母様と真の父母様を誇り、愛する孝子・孝女の姿を極め、自他ともに納得できる人格の成長に挑戦しましょう!私たちは真の父母様を証します。

Wedding…伝道の帰結は“祝福結婚”である。真のお母様が人類の母として地上にいらっしゃる今、祝福の恩恵は、まさに歴史の奇跡である。“全人類祝福”が天の願いであるなら、私たち成和青年はその先鋒隊として邁進することを宣言する。

※成和学生は、天の父母様がアダム・エバに託した夢を相続し、純潔を大切にし、言葉、行動、学び、全てにおいて神の子としての誇りを大切にしましょう!私たちは喜びの実体となります。

Waku Waku…躍動の源泉は“ワクワク感”である。私たちが牽引する青年運動は、常に感動があり、ワクワク感がなければならない。私たち青年リーダーは常に半歩前を歩み、躍動感あふれる感動を提供することを宣言する。

※成和学生は、常に未来志向です。現在の取り組みは全て未来の夢に向かっています。誰もが感動を共有するその瞬間のために、今日を、明日を、ワクワクしながら挑戦しましょう!私たちは感動の震源地です。

ソチ・オリンピックは多くの感動を与えてくれました。目標に挑戦するアスリートの姿はいつも輝きを放っています。私たちは天一国創建を目指す天のアスリートです。情熱と躍動の2014年度となるよう、何事にも完全投入して参りましょう。

Category: 二世へのMessage