Subscribe via RSS Feed

Archive for 10月, 2015

原理講論を読もう♪55

<成和学生会報2014年10月号掲載>

ヤコブの12人の子供たち

今月からはモーセの路程について勉強をしたいと思います。モーセの路程はエジプトから始まります。モーセはヤコブの息子レビの子孫ですが、ヤコブやエサウのようにカナンの地で生まれたわけではなく、遠い異国の地であるエジプトで生まれました。当時は多くのヘブライ族(ヤコブの子孫)がエジプトに奴隷として住んでいました。神様が与えられたカナンの地に留まっていれば奴隷となることもなかったのに、どうしてエジプトに住むことになったのでしょうか?

決心と挑戦

<成和学生会報2014年10月号掲載>

 

今から決心しなさい

今、決心をすることにより、皆さんの一生におけるすべての問題が左右されるのです。今、決心したことを、40年、50年、60年の間忘れずに、夜も、昼も、食事をしている時も、休んでいる時も、寝ている時も、起きている時も、そこにすべての力を注げば、その人は、世界的な人物になるのです。

海の哲学

<成和学生会報2014年10月号掲載>

 

海から学ぶ

海には哲学がどれほどたくさんあるか知っていますか。陸地だけで暮らしていた人は、霊界に行って理想的な活動をするのに、相当に支障が多いのです。霊界に行けば、鯨にも乗り、魚と一緒に泳いだりすることもできるのですが、海を好きにならなければ、それができません。

心情の格を上げる者となろう

<成和学生会報2014年10月号掲載>

長崎成和部長

天の父母様の心情

全国の成和学生の皆さん!お元気ですか?
日々、成和学生会の活動、学校の勉強、部活に忙しく歩まれていることと思います。それぞれの立場で一生懸命に歩む皆さんの姿には本当に頭が下がる思いです。
そのような皆さんに今回は島根の地からメッセージをお伝えしたいと思います。

成和学生部とJr.STFプログラム

<成和学生会報2014年9月号掲載>

統一教育論を形状化した教育プログラム

約2000年前、人類の身代わりとなって十字架の死を遂げたイエスの愛と赦しの福音は、弟子たちによって世界中に広がりました。イエス以前、“目には目を、歯には歯を”の同害復讐法によって、報いには同じ報いで償わなければならないというのが当たり前の時代でした。しかし、イエスは“赦す”という神の愛を教えたのです。以後、その価値観の下に世界が変わっていきました。

和歌山教区成和学生部

<成和学生会報2014年9月号掲載>IMG_3124edi

全国の愛する兄弟姉妹の皆さんこんにちは!和歌山成和学生会です!
ぐるりと一帯、海と山に囲まれる和歌山県。“本州最南端”に位置する和歌山は果物や漁業が盛んで、素朴で温かい人柄が特徴です。この豊かな自然の中で成和学生たちはのびのびと感性豊か、心情豊かに育っています。