Subscribe via RSS Feed

西北東京教区 一心平和教会成和学生会

集合写真② 全国の兄弟姉妹の皆さん、お元気様です!西北東京教区、 一心平和教会成和学生会の紹介をさせていただきます!!

一心平和教会は、真の父母様が愛してくださっている一心病院に隣接する、職域教会です。在籍している成和学生の半数以上の家庭が、医者や看護師などとして病院に携わっており、医療摂理を支える教会です。

職域教会という特徴ゆえに、とても広い範囲から成和学生部だけで100名を超える兄弟姉妹が所属しています。なかなか集まりにくい環境にはありますが、成和学生部として様々なイベントを組んで活動しながら、絆を深めてきました。

例えば、以前は教区として企画していた春修練会やJr.STFプレ選抜試験を、教会独自でおこなうようになりました。年末と夏休みには、教会に泊まり込みながら原理の合宿講義をおこないました。食事や睡眠の時間以外はほぼ講義というスケジュールでしたが、参加した成和学生の多くが、天の父母様の愛の理想に触れて感動していました。また、富士登山、サマーキャンプ、山手線徒歩一周などといった企画も実施してきました。

こうした活動の多くは、父母会が毎月おこなう企画総務委員会を通して強力なバックアップを受けて展開されています。教区としての活動とのバランスを上手く取ることも意識しながらですが、教会独自の企画の中で小学生から青年、そして父母まで一緒に活動する機会を増やすことで、教会全体が家族の絆で深まってきているのを感じています。

Peace from One Heart !! 心を一つに、ここから平和を築いていく。そんな成和学生会を目指して、今後も活動していきます!!

Tags:

Category: 二世特集!