Subscribe via RSS Feed

北大阪教区成和学生部

<成和学生会報2013年8月号掲載>入校式(大きく)②

全国の兄弟姉妹の皆さん、お元気様です!

北大阪教区成和学生会は、2011年に旧北大阪教区と旧東部大阪教区が統合し、北大阪教区として出発しました。

北大阪教区には、京阪、門真、新北摂、福田、水都、新大阪、豊中の7つの教会があります。文化活動が盛んで、主に合唱や天父報恩鼓などをおこなっています。特に合唱は10年以上伝統として続けており、学生部として9地区内で合唱を続けているのは北大阪だけなので、今後9地区に神主義合唱の文化を広めていけるように頑張っていきます!!

また、今年度のスローガンは、『感謝の心情をもって、希望を与えられる私たちになろう!』です。このスローガンを持って、今年も兄弟姉妹と共に一つになって天の父母様に美をお返ししていきます。

他にも、昨年から男子MTや女子MTをおこなっており、スポーツや室内交流、たこ焼きパーティーや映画鑑賞会などを通して普段あまり教会に来れていない兄弟姉妹と交流する時間を持っています。皆さんも一度、やってみてはいかがですか?(笑)

そして、北大阪は何と言っても“アラスカ精神”なんです。教区Tシャツのバックデザインはもちろん、成和学生大会や中和文化祭などでは年間スローガンを中心としながらも、アラスカ精神の“勝つまでやる!!”ことも意識しています。これからも北大阪教区成和学生会は、アラスカ精神を忘れずに、より天の伝統を相続し発展させていきます!!

勝利の秘訣は~勝つまでやること~!!!

完全投入! 限界突破! 絶対勝利!

北大阪~No.1!

皆さんも天の父母様のために完全投入で歩んでいきましょう!!全国の兄弟姉妹の皆さん、これからも宜しくお願いします。

いつやるの?

今でしょ!!

Tags:

Category: 二世特集!