Subscribe via RSS Feed

宮崎教区成和学生部

OLYMPUS DIGITAL CAMERA<成和学生会報2013年5月号掲載>

全国の皆さん、お元気様です!宮崎教区成和学生会です。宮崎の大自然に育まれ、天の父母様の子として全員一丸となって頑張っています。

宮崎教区は、宮崎教会と都城教会の二つの教会から構成されていて、約100名の中高生が在籍しています。礼拝に全員参加することはまだまだ難しいですが、新年度から、新しい試みとして部活動を始めることにしました。スポーツ部、バンド部、ダンス部の3つの部活を作り、Jr.STFメンバーを中心に、自分たちで作っていく活動としてスタートしました。部活動を始めたことで、久しぶりに教会に来た学生たちも通いやすい雰囲気ができて、良いスタートを切ることができました。

その他にも、Jr.STF選抜修練会や、成和学生大会、中和文化祭などの大きな企画や、教区での修練会や交流会などの活動を通して、天の父母様と真のご父母様の心情文化世界を創造しようと頑張っています。

また、宮崎教区では兄弟姉妹の繋がりを大切にしたいという意識をもって歩んでいます。昨年の中和文化祭では、過去にヒョン・オッパ、ヌナ・オンニたちが作り上げてきたダンスの文化を再編成して発表しました。また、青年部の企画で“密告中”や“青年寮へのお泊り会”など青年部との交流もおこない、より深い関係を築くことができました。

今年は、教区のフェスティバル開催に合わせて成和学生の文化を発表したいと思っています。同時に父母や教会の食口の方々にも喜んでもらえるような“文化発信の学生会”になっていけるようにはりきって歩んでいきます!

Tags:

Category: 二世特集!